印刷のお見積もり依頼の際にお知らせいただきたい内容

何回か印刷会社に依頼しておられる方は、要領がつかめていると思いますが、印刷は専門用語が多いので、どうやって依頼すればいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。

印刷のお見積りとご依頼ついては下記の項目についてお知らせください。説明文を参考にしてくださるようにお願いします。

  1. 依頼者の情報
    *お名前 *住所 *電話番号 *メールアドレス
  2. 原稿の種類と入稿方法
  3. 仕上がりのサイズ寸法
    最終的にできたときの大きさ
  4. ページ数
    例えば;A4判片面もしくは1頁、A4判両面もしくは2頁などと表示してください
  5. 部数
  6. 刷る色は何色か
    見本となる色を添えていただければできるだけ合わせます
    表面何色・裏面何色
  7. 使用したい紙(用紙)
    紙の名前や種類、紙の厚さがわからないときは現物をつけて「これと同じような紙」と指定してください
  8. 加工方法
    ・チラシ等は切る「断裁」とか、2つに折る、3つに折ると指定。
    ・ページ数が多くなる場合は「製本」といいます。一般的には「中綴じ」、頁数が多くなりますと「無線綴じ」があります。また、綴じ方がいろいろありますので見本がありましたら添えて指定してください。
  9. 納期
    印刷物の欲しい日
  10. 納品場所
    配送先

お支払いについてのお願い

初回のお取引の場合は、できれば前金かお引き換えでお願いいたします。
法人様で何度かお取引をさせていただければ、お支払い方法は御社の条件に合わせます。

 

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